Amazon「加湿器」売れ筋ランキング見る

服を買いに行く服がない!!

寒くなってきましたね。

引っ越しを機に、服を捨てたので、冬用の服がなくて困っています。

じゃあ、買えばいいじゃん。そうはいきません。

僕の永遠の悩み、それはファッションセンスのなさ。です。

服を買いに行くということは、僕のありとあらゆるストレスの中で最上位に位置しています。

「服を買いに行く服がない。」というスパイラルから抜け出せない。

服を買いに行くと待ち構える最大の敵【試着】。

 

「試着室をご利用になる前はスタッフに一言お声かけください」という貼り紙が僕を苦しめます。

「あ、いいっすよ」と何言ってんの?というふうにいうお店。じゃあ、貼らないで。

 

試着室の外で待ち構える店員さん、プレッシャーなのでやめてください。

 

どうも僕はTシャツ以外を買うのが苦手です。

選ぶのが苦手だし、嫌だから、年末年始に福袋を買って、その服で生活しています。

 

ファッションに関してのチャレンジ精神が皆無なので、気づけば、全身、黒かグレーになっています。

色物はこわいです。

 

そんな僕の悩みを見事に表した、漫画がありました。

「服を着るならこんなふうに」という漫画です。

第1巻が発売されたみたいです。

 

その気持ちめっちゃわかる!という要素が満載です。

そこに気をつけて服を買えばいいのか!と納得することばかりです。

 

Web漫画なので、こちらから見ることができます。連載中です。

参考 「服を着るならこんなふうに」ヤングエースUP

 

ファッションセンスを磨きたいし、おしゃれもしたいけど、何をどうすればいいかわからない。

服を選んでくれる彼女がいればなと感じる、12月の一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です