Amazon「加湿器」売れ筋ランキング見る

あなたに彼女ができないのは「危機感」が足りないからだ。

あなたに彼女ができないのは「危機感」が足りないからだ。

いつまでも彼女ができない。なんでなのか。こんなに頑張っているのに。

「僕に足りないものはなんですか?」

それは、”危機感”だ。 でも、あなたに足りないのではない。

あなたの周囲の人たちに「危機感」が足りないのだ。

 

「僕の姉ちゃん」という漫画に出会う。

  

社会人1年生の弟と、三十路過ぎのベテランOLの姉。ひょんなことから始まったふたり暮らし。素直でおっとりとした弟と、しっかりもので頭の回転の早い姉。性別も性格も違うふたりは、仕事を終え帰宅した部屋で、今夜も会話を始めます。 

僕の姉ちゃん

 そんな漫画と出会ったのは、眼科の待合室。ananという雑誌に連載されているのを見つけ、よし読んでみるか、と。

今回の会話の内容は、「弟になぜ彼女ができないのか」

 

足りないのは危機感だ。

弟は姉に尋ねるわけです。

「彼女ができないんだけど、僕になにが足りないのかな?」

頭の回転の早い姉は答えます。

「危機感が足りてない。」

 

そうか、まだ若いし、結婚も意識してないし彼女いなくてもそれなりに楽しいし、確かに危機感が足りないのか。

よくあるアドバイスだな、と思い読み進めると。

 

「そうではなくて、周りにいる人たちに危機感がないの!」

と姉がいうわけです。

 

誰かに取られるんじゃないか?という危機感をいだかない。

「周りの人に危機感がないってどういうこと?」

つまり、周りの人からすると、弟は確かにいいやつだけど、彼女が長い間いないし、チャラくもない。

当然モテているわけでもない。

そうすると、周りの人は「誰か他の女の子に先に取られてしまうのではないか?」という危機感をほとんど感じなくなるわけです。

 

モテる人はモテ続け、モテないやつはモテないまま。な理由がようやくわかりました。

確かに、納得です。

 

 

「じゃあ俺はどうすればいいんだ!」

という弟に対して。

「後10年くらい待てば、危機感で始めるんじゃない。」と姉は答えるわけです。

・・・。

最後に

モテないアピールをすればするほど、モテなくなるという結論に至りました。

僕の周りの人もそろそろ危機感持ってくださいネ。

 

僕の姉ちゃん

 

【体験談】街コンに一人で参加すべきではない3つの理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です