Amazon「加湿器」売れ筋ランキング見る

Google Analyticsで今日のデータが更新されないのは、時刻設定のせい。

Googleアナリティクスを開き、よし今日のアクセスはどうったかなとレポートを開くと、セッションもページビューも0!

次の日になると、前日のデータが更新されている。

こういうものなんだろうな。なんて不便なんだ。と思っていましたが、僕の確認不足でした。

[adsense]

タイムゾーン(時間設定)がアメリカ合衆国になっていた。

デフォルトではそうなのでしょうか。アメリカ時間になっていました。時差のせいで、うまく表示されていなかったんですね。

 

ビューの設定から変更できます。

①Googleアナリティクスの「アナリティクス設定」をクリック

 

②ビュー設定をクリック

 

③タイムゾーンを「日本」に変更

(Google Adsenseと連携している方は、ついでに通貨も「円」に変更しておきましょう。)

 

できる逆引き Googleアナリティクス Web解析の現場で使える実践ワザ240 ユニバーサルアナリティクス&Googleタグマネージャ対応

[adsense]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です