Amazon「加湿器」売れ筋ランキング見る

【体験談】街コンに一人で参加すべきではない3つの理由

【体験談】街コンに一人で参加すべきではない3つの理由

すー

こんにちは、同級生がどんどん結婚していて置いてけぼりな僕です。

人生で一回は街コンに行ってみたい!!

あわよくば素敵な女性と出会いたい!

そんな思いで、半年ほど前に街コンに行ってきました。

 

職場は彼女持ちと既婚者ばかりで、友達もみんな彼女がいるので、一人での参加、、、

どうせ行くなら普通の街コンじゃ面白くない!

ということで、「ボートレース街コン」という、賭け事をしながら街コンをしようという、ちょっとクレイジーな街コンに行ってきました。

写真:ボートレース宮島

そこで感じた、街コンは一人で行くべきじゃない!!絶対友達と参加すべき!!ということについて紹介します!

それではいってみましょう〜

街コンに一人で参加するデメリット

街コンに一人で参加するべきではない理由、それは様々なデメリットがあるから。

一人で参加した場合の3つのデメリットについて体験をもとに紹介します〜。

<その1>ペアになった男性と仲良くなるのが面倒

僕が参加した街コンは、

  • 男性2人1組、女性2人1組でペアを組む
  • 2人1組のペアを組んだまま、席替えをして男女が入れ替わる

というスタイルのものでした。ごく一般的な感じなのではないでしょうか。

 

そういう形式だと参加者は知っているので、ほとんどの人は同性の友人と2人で参加します。

僕が参加した時は、男性の7割くらいが友達と2人で参加女性の9割くらいが友達と2人で参加といった感じでした。

 

では、一人でこの街コンに参加するとどうなるのでしょうか??

一人で参加すると、見ず知らずの人とペアを組まされます

その日、初めましてな人と最後まで街コンを共にするのです、、、

女の子とも仲良くならないといけないのに、まずペアになった男の子と打ち解けないといけないのが面倒でした。気が合わないとなんか微妙な空気になっちゃいますし、、、

 

<その2>「お二人はどういうお知り合いなんですか?」という質問が面倒

僕が参加した「ボートレース街コン」は、競艇の1レース毎に、席替えをして、自己紹介をしたあとに、みんなでご飯を食べながら、お酒を飲みながら「どれが当たるか」をワイワイ話すというものでした。

 

自己紹介をした後に、自然とお互いのことを質問したりするのですが、

そこで必ずくる質問がこれです。

「お二人はどういうお友達なんですか?会社の同僚ですか?」

いや、もう必ず聞かれます。

「今日初めて会ったんですよ〜。二人とも一人参加です。」

というと、なんか若干変な空気になってしまう笑

 

<その3>「また今度4人で遊びませんか?」ができない。

友達と一緒に来ていて、女の子2人組と仲良くなれれば、

「この後4人で飲みに行きませんか??」とか、

「また今度4人で遊びに行きませんか??」という風に誘えるかもしれませんが、

一人で行くとそういう誘い方ができなくなってしまいます。

 

そもそも、一対一で次会うのってハードル高く感じてしまいます。

 

最後に

ということで、よっぽど自信のある人以外は、友達と一緒に街コンに参加することをおすすめします。

ちなみに、ボートレースの結果は、最終レースまで+3000円で勝ってたのを、最終レースで全部賭けて負けました笑

 

ボートレースも1回行ってみたかったので実現できてよかったです!

すー

街コンに参加するなら、友達と2人で行きましょう〜
あなたに彼女ができないのは「危機感」が足りないからだ。 あなたに彼女ができないのは「危機感」が足りないからだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です